2021-11-04

フランス人ってどう思うんだろうなぁ

スーパー白菜に豚バラ挟んだ鍋セットが「ミルフィーユ鍋」って売ってたり

トンカツ屋さんで薄切り肉を重ねたカツを「ミルフィーユカツ」と名付けていたりして

フランス人日本にやってきてそれを見ちゃったら

それこそ国際紛争どころの話じゃないし

アメリカ人なんか「文化の盗用だ!東洋だけに!」とかインスタにアップしちゃったり

全日本パテシエ協会に見つかったら、差別ダメジェンダーフリー!とかなっちゃって

もう大騒ぎになっちゃうから、そろそろやめた方がいいと思ったけれど

マリトッツォでイタリア人パスタ振りかざして抗議デモとかしてなかったか

まぁ世界平和は守られるんだろうなぁと

今日仕事中にボンヤリ考えていたのです。

明日乗り切ればまた休みだし、許してねフランス人

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん