2021-11-02

ジェンダー平等ってまさに生存権福祉問題だろ

なんで経済政策福祉政策からジェンダー問題だけ切り離せると思うの?

保育士給与が低いのも「女の仕事なんて所詮こんなもん」という女性差別意識からだし

独身女性貧困率が高く、にも関わらず女性問題といえば子育て支援一辺倒なのも、女性子供付属品としてしか見られない女性差別があるからだよ

女性差別によってただ生きていく事そのものが脅かされているんだから

国民意識がどうだろうが大至解決すべき問題に決まっている

  • その件は差別してるのが女性だし 低い賃金でシングルする自由なんかを取り払わないと解決せんだろ

  • 女性の貧困率が高かろうが 男女関係なく貧しい人にちゃんと福祉出来てりゃ話はすむ。   でもジェンダー平等が進んでも貧困全体が減る訳ではない。   福祉の話では全然ないよ。

  • でも女は下方婚してないよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん