2021-11-02

anond:20211102165205

女性貧困率が高かろうが

男女関係なく貧しい人にちゃん福祉出来てりゃ話はすむ。

 

でもジェンダー平等が進んでも貧困全体が減る訳ではない。

 

福祉の話では全然ないよ。

記事への反応 -
  • ジェンダー平等ってまさに生存権や福祉の問題だろ なんで経済政策や福祉政策からジェンダー問題だけ切り離せると思うの? 保育士の給与が低いのも「女の仕事なんて所詮こんなもん」...

    • 女性の貧困率が高かろうが 男女関係なく貧しい人にちゃんと福祉出来てりゃ話はすむ。   でもジェンダー平等が進んでも貧困全体が減る訳ではない。   福祉の話では全然ないよ。

    • その件は差別してるのが女性だし 低い賃金でシングルする自由なんかを取り払わないと解決せんだろ

    • でも女は下方婚してないよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん