2021-11-02

上司自分に自信のない人でウザすぎる

主に加齢による衰え・学力判断能力の無さがコンプレックスと見られる

この点を自覚する場面があったり、顧客からイジられたりすると

仕事の打ち合わせで八つ当たりを始める

手始めに嫌いな部下を揚げ足取りで吊し上げて叱責した挙句「なんだその態度は?(黙って聞いてるだけ)」「俺が間違ってるというのか?どう思う?増田くん」「田中くんは?」「山田くんは?」と一人一人踏み絵をさせる

他の人は「いいえ間違ってないです(棒」と言えばすんなり許してもらってるが

自分はどちらかと言うと目をつけられている側で、他の人と同じように「僕も間違ってないと思います(棒」とやってしまうと

後で何故か「あの時増田が間違ってないと言ったのに間違っていた!お前のミスだ!」とか名指しで言われるので黙ってるしかない

縁故の奴なので本当貧乏くじ引いた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん