2021-10-29

ボクシング2年目、来年4月で3年目になるけど、そこまでは対人練習相手を見ることに慣れることを目標にした方がいいように感じた

やはりまだまだパンチの出どころがわからないしどこを打っていいのか狙えない、モーションも読めないしだから全然ガードが間に合わない

技術習得とかフェイントがどうとかよりもっと初歩的な相手の動きに目を慣らして反射的に練習してることが出るようにすることが今の一番必要な到達点なんだろうなと思った

攻撃されることについては、自分のガードが甘くてここ今絶対打ち込まれる!→やっぱり打たれたぁ!!って感覚が割と先に身につきそうな雰囲気がある

みんながみんなパンチを見てから反応なんてできないって言うからこっち方面感覚を伸ばす方がいいのかも

知らんけど

あと余談だけど、フック系は顔の横のガードだけじゃなく頭頂部までちゃんとガードしないと、頭頂部のヒットも意外とかなりすごく効いちゃうので注意

まぁでもそうすると手が上がりすぎてガードが甘くなるボディを狙われてKOなんだけど

上を意識させて下を狙うってよく聞くベタな話だけど、こういうことなんだなとそのとき初めてすごく実感した

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん