2021-10-25

https://twitter.com/mounting_pierre/status/1452426667478052865

「若くしてデキ婚した夫婦に対して子どもを育てられるだけの経済力がないのに云々と説教するのは正しくて、アラフォーに対して不妊治療を自腹切ってやれないのに婚期を遅らせたのは云々と説教すると燃やされる謎社会日本。」

って、こんだけ若いうちに産め産めとうるさい社会では明らかに逆だろうがと思うし

仮にそれが事実だったとしても若いうちに出来婚する人達100%自分意思でその道を選んでいるのに対し、

婚期が遅れるのは当人達の意思ではどうにもならないんだから

前者への説教が許容され、後者への説教批判されがちなのだとしてもそれは別に謎でも何でもなくない?

(ていうか『燃やされる』って表現自体が…)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん