2021-10-25

首都圏郊外ベッドタウン

大学生で親の仕送りあって一人暮らしできる人いいなあと思う 仕送り含め色々親のサポートあるうちに一人暮らしに慣れられて、社会人になっても一人暮らしスムーズに移行できる 大学の近くとか、手狭かもしれないが割と都心に住めるし 

私は都心から4〜50分の郊外住みで、大学も下手に通える距離な分一人暮らしなんて選択肢にないし、その割に家は遠い しかもそうなると社会人になった今、わざわざすごいコストかけて一人暮らし始めるタイミング全然からない 

地方出身者は地方出身者で色々しんどいのかもしれないけど、首都圏郊外ベッドタウンで生まれつのも、なかなかなんというか世界狭まってると思う

  • わざわざすごいコストかけて一人暮らしした俺を馬鹿にしてんの? 社会人なんだから、一人暮らししたいならすればいいじゃん

    • 家賃補助のない会社に就職してしまったからさ お金ないのよ まあ言い訳だけどね

      • 家賃補助無くても大卒なら月19万円はもらえるはずだから、一人暮らしするには十分だろ それともホスト遊びで稼ぎを使い果たしているのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん