2021-10-22

anond:20211021164044

韓国製縦書き漫画(WEBTOONとかいうやつ)をいくつか読んだけど、

キャラセリフ

       ____

     /      \

   /  _ノ  ヽ、_  \

  / o゚((●)) ((●))゚o \  ほんとはVIPでやりたいんだお…

  |     (__人__)    |

  \     ` ⌒´     /

       ____

     /      \

   /  _ノ  ヽ、_  \

  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  でもVIPPERはクオリティ高いスレしか相手してくれないお…

  |     (__人__)    |  

  \     ` ⌒´     /

       ____

     /⌒  ⌒\

   /( ●)  (●)\

  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   だからニュー速でやるお!

  |     |r┬-|     |

  \      `ー'´     /

って感じで出てくるからスマホで読むなら読みやすいけど、その分間がスッカスカで貧しい感じ。それ以上の価値はなかったな。

あと漫画タイトル日本語的にめちゃくちゃしっくりこなくてタイトルからなんかワクワクしてこない。

セリフ翻訳微妙でううん??ってなることが多それなりにある。

 

まぁ情報量が少なめで頭に入りやすかったり、頭を空っぽにして見る日常アニメみたいな感じで読む分には全然いかもしれない。

  • カラーで誤魔化してるけど1ページほぼ1コマだからスカスカ でも漫画読むにもコマ割り順序わかるの必要だから慣れてない人にはあれぐらいの薄さがちょうどいいのかもしれない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん