2021-10-20

YESロリータNOタッチという言葉の罪

某紙のキャッチコピーであり、ロリコン犯罪を起こした時に自戒として目にする言葉である

この言葉は罪深いと思う

そもそも二次元ロリ三次元ロリは地続きではない、もちろん、地続きの人もいるが少数である

性欲に関する、特に二次元表現やり玉にあがるのはここがわかっていない人の多さ故だと思う

そして、YESロリータNOタッチもその誤解を後押ししているように見える

理性や倫理観でもって触れないという選択肢を取っているのではない

元より、欲情しないのである

現実に手を出すかと言われたらNOだが、これは、金属を食べますかと聞かれNOと答えるのと同じ

そもそも対象でないのである

YESロリータNOタッチという言葉紳士的に自分らは理性でコントロールしていると振舞うことで

たか二次元三次元が地続きであるような誤解を促している

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん