2021-10-18

子供が生まれて初めてできたママ友の家に遊びに行ったら、家族旅行写真を軒並み修正して怖くて泣いた。

空を曇り空から青空に変えているだけではなく、表情も笑顔修正

他のママ友もやっていると真顔で言っていた。

まりにも価値観が合わなくてすぐ疎遠に。

先日数年ぶりに街でバッタリ会って「インスタやってる?」と聞かれたがやっているのにやっていないと嘘を吐いてバイバイした。

その時向こうが画面を見せながら聞いてきたので、家に帰ってからそのアカウントを調べてみたら、最近よく見る目が大きく顎が異様に細くなる加工三昧の写真ばかりでゾッとした。

少しふくよかではあるが愛嬌のあるかわいい顔なのに…。

SNS上の顔と実際の自分の顔の差に嫌気がさして人格が変わってしまわないのだろうか。

友達でもなんでもないので深く関わることはないけど闇を見た気がした。

本人が幸せで楽しければ良いけど、SNSによる顔の加工は一種病気ではないのかしら。

  • 自宅に招いたママ友が突然訳もわからず泣き出したらそら切られるわ

  • あんなもん化粧と同じだろ デジタル化粧だよ

  • 最近ツイッターか何かで見た 彼氏の浮気現場に突入したら浮気相手の女がどっかのグラビア女優だった みたいなニュース 登場人物3人が全員加工の達人で笑ってしまった。 SNS上の写真と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん