2021-10-12

https://news.yahoo.co.jp/articles/d35172b04bcd3277d71cf8fade3a6a1f0121f0c0?page=1

これめっちゃ叩かれてるけれど、個人的には分からないでもない。

理系女子を増やしたいなら、もっと実利的な魅力、お洒落キラキラした物語を見せていくことが必要です。」もあらゆる方向にひどいな…お洒落キラキラした物語って何です

っていうけれど、お洒落キラキラした物語ってのは例えば宇宙の遠い星の様子を望遠鏡観測したり探索機を飛ばしたり

地質を探って美しい鉱石を発掘したり、再生医療技術を駆使して難病が治るようになったりとかそういうのじゃないの?

一方自動車を作ったり土木工事をして橋を架けたり発電所を動かしたりなんてのは、あまりお洒落キラキラしてないしワクワクしない。

勿論個人差はあるけれど、女性に受けやす物語ってのはあるにはあると思うわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん