2021-10-10

国語教科書って結構面白いよね

国語教科書って何気に面白いし貴重だと思う。

ほとんど自分が読んだことのないような内容なので新鮮味がある。俺が特に好きなのは本文終わりの作者欄の所。ほとんどドヤ顔決めポーズを決めててどんな気持ちで撮ったんだと、ちょっと笑ってしまう。その作者が書いた別著書とかもそこに載ってるんだけど、ゴリゴリに固そうな内容でこんなん誰が読むんだよと馬鹿にしてしまうし、皆○○全集出すぎじゃない?そんな固いの書いたやつの全集とかおもろいんか?とも思う。さらに、評論とか見てて思ってしまうのはなんか皆イキって描きすぎなのではと、そのイキリ具合がなかなか面白くて、カッコつけてんなーって思う人もいるし、これは完成されたイキり文章と感動する人もいる。俺もイキりまくって、評論書いてみようかな。題目は意外に皆どうでも良さそうな所を上手く描いてらから、俺もどうでも良いことを真面目に描いて、その最後ドヤ顔決めポーズ写真撮って俺の名前プラス全集って付けて発行しよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん