2021-10-10

WEB漫画ブクマ評論家気取り共に反吐が出る

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/shonenjumpplus.com/episode/3269754496536002461

これのコメント欄もそうなんだけど、ここ最近はてブ漫画関連のコメント欄、妙に評論家気取りの連中が沸いてて反吐が出る。いや、評論家ですらないな、単なる否定家と書いた方がいいか

感想はいいと思うし、合わない作品ならそれをコメントするのもええと思う。作品の良し悪しを論ずる「評論」や「批評」も考えるきっかけになる。

なんだけども、あれがいけないこれがいけないだの、作品として未熟だの、作品貶めるだけのコメントは何の目的があってやっているのだろうか。評論気取りの否定コメントをして、世間自己アピールでもしているのだろうか。まぁ、こうして言及するコメント引き出せている時点で勝ちなのかもしれんけどな…。

あんまりにも見てられなかったので、どうかと思ったのでこのクソみたいな否定文を書いた。

あと、こういう否定ばかりの上位コメントに持ってきているはてな、これが建設的な批評にあたるんですかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん