2021-10-10

自分掃除が下手すぎて涙出てくる

いつまで経っても部屋がきれいにならなくて涙が出てくる

独身男の一人暮らしなんだが、引っ越し後1年半が経つのに物の収まる場所が決まらず、机の上や床がいつまでも綺麗にならない

本棚からあふれた本、いつのまにか増えていくサプリの容器、ちょこちょこ買い足していくフィットネス道具、散乱する飲みかけのペットボトル

冷静に考えれば掃除できるはずなのだ

その手前の日常的なゴミ出しや家事掃除をやってるうちに休日が終わっていく。

毎日汚い部分には気づいて「あーあそこ綺麗にしなきゃ」と思うんだが

「でもあそこのものを移動するには先にこっちを片付けないと」

「だけどこっちを片付けるためにはそこを掃除しないとな。でも時間かかるなぁ」

などと考えてるうちにうやむやになっていく。

生半可な綺麗にしたいという欲望があるのが悪い。

掃除したい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん