2021-10-10

既に「LGBT」は時代遅れ。最新は「2SLGBTQQIA+」

ちなみに「2SLGBTQQIA+」はこれらの頭文字らしい。

2S:トゥー・スピリット

男性的な心と女性的な心を同時に持つ人

L:レズビアン

女性同性愛

G:ゲイ

男性同性愛

B:バイセクシャル

両性愛

T:トランスジェンダー

身体の性と心の性が一致しない人

Q:クィア

LGBTに当てはまらない人

Q:クエスチョニング

自分性的指向が定まっていない人

I:インターセックス

身体の性が男性または女性典型的定義にあてはまらない人

A:エイセクシャル

他者性的欲求や関心を抱かない人

+:プラス

その他さまざまな性的指向を持つ人

  • 真面目に言ってるバカと皮肉で言ってるバカはどっちもどっちなんだけど、マジレスするとクィアは「LGBTに当てはまらない人」ではなく普通にLGBTも含む概念だし、クィアで全部網羅可能...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん