2021-10-07

anond:20211006084735

変わってしまって戻れない時代となった今から振り返れば、「野蛮な時代だった」としか言い表しようがない。

クルマじゃなくて電車車両内に、灰皿がデフォだった頃があったんだよ!(今じゃその「灰皿」自体を見かけることすら激減したし、灰皿つくって暮らしてた商売なんて想像もつかないだろうしなぁ)

だいたい、喫煙の害なんてぜんぜん問題にされていなかったよ、今から思えば、「反喫煙・反タバコキャンペーンの始まりは、「スモーキンクリーン~♪」ていう、ポイ捨て被害を訴えるところからだったよなぁ。健康被害の面からじゃなかった。だって、「吸うのが大人の証」だったもん、吸わないのは今でいう「草食系」くらいな目を向けられてた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん