2021-10-04

anond:20211003125552

30代でオタク趣味を持っているが、逆の感想最近オタク増長している。

たか趣味、なんです。マンガアニメゲームとかが平均よりも好きなだけ。しかも、メインカルチャーとは言い難い。世の中に広く認知はされたが、やはり大通りを両手を振って歩くようなものではない。そんな趣味

ところが、その趣味アイデンティティのように自分の中心、自分自身のように心の中心に据えて、何かあると敵対心剥き出しで進撃を始める同類がいる。よく分からない派閥争いや、敵対意識を持って縄張り争いをする連中がいる。

たか趣味だよ。ラーメン好きや釣り好きと一緒。

  • 俺も同じ感想。オタクなんかオタクっぽく趣味を謳歌してナンボでしょう。 社会になかなか理解されないけど俺はこれが好きなんだ、ってコソコソ楽しむことがオタクでありそこを誇ら...

    • だよなあ 撮り鉄とか世間の評価に媚びなくて好印象だよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん