2021-10-03

anond:20211003102010

ちょっと元増田の言いたい事とはずれるかもしれないんだけど…

大分過激な事言ってる表現の自由戦士界隈を非表示にしたんだけどさ(id:Gragraとかid:technocutzeroとか)、他の記事への影響ほとんどないんだよな

今回100IDぐらい消した上で、岸田絡み、45歳定年、トイレットペーパーの芯、さいてょALS…とかとか色んなジャンル掘ってみて、「記事へのコメント」のカウントと表示されているコメント数の差が3~4しか出ない。

借金玉の時も若干減ったけど、フェミVtuber統一の話だけ決まって半分~7割ぐらいコメント消える

逆に3~4個しかブクマしてないIDが大量に星貰ってたりするしさ、フィルターバブルってこういうことなんだなと

やっぱうんざりするぐらいなら自分守るために非表示機能活用すべきだと思った

  • でもブクマ数は変わらないので、ホットエントリには上がってきちゃうんだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん