2021-09-30

ワクチン打ったと嘘ついて生活してる

別にワクチンでは無いが、接種は任意なのに世の中では強制みたいな雰囲気がなんか気持ち悪いのと、まだまだ情報治験不足という自分感覚に従っているだけ。

日本の悪い所なんだろうけど、周りと合わせない奴は悪だみたいな感じ何なのかね。

でもやっぱり世間ではワクチン打ったやつも多くそういう奴に限って接種の有無を聞いてくる。

最初は正直に打ってないと言っていたが、そうすると何で打たないのかやら色々質問(詰問)攻めに合うから、もうめんどくてワクチン打った事にしたんだ。

多分こういう人が世間はいっぱいいるんだろうなぁーって感じ、外見見てもワクチン打ってないかは分からいからね。

ファイザー製を打ってこの間2回目接種したところで、副反応は思ったよりもなくて腕が少し痛い程度って接種にした。

ワクチンパスポートかい制度が取り入られるとダルいんだけど、どうするかはまた時期が来たら考える。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん