2021-09-29

anond:20210929230540

あんな主張は無理筋でしょ。

女性LGBTは生まれ持ったもので、自分の力では変更できないもの。だから属性によらず社会は生きやす場所でなければならない。

Vtuberアイデンティティを感じるのは個人自由だし、可能な限り尊重されれば良いとは思うが、所詮自分選択して行っている活動。性や他の差別と同列に扱うのは根本的な間違い。

  • クリエイターは発注者の指示に従って創作するだけで説明責任は負わないから心配無用だろ 最も、男女共同参画社会の推進は、発注を受ける為の前提となるけどな

    • 普段使いのモデルでコラボしたVTuberが 一方的に公共の場にふさわしくないレッテル貼られた訳で 行政側が積極的に擁護しないとダメだろ

      • いくら発注者側にだけ説明責任があるとしても クリエイターの名誉が棄損される可能性があるなら クリエイターも黙ってられんわな

        • 別に名誉は毀損されないだろ 「こう言う表現は公共案件には向かないんだなー」程度の話だろ。別にVtuberの活動そのものが否定されたわけでもなく。

          • VTuberが連名か何かでVのモデルはアイデンティティに関わるとか言うてたやん 「LGBTの人はそれを匂わせる格好で公共の場に出てきてはいけません」なんて言ったら喧嘩になる訳で アイデ...

            • あんな主張は無理筋でしょ。 女性、LGBTは生まれ持ったもので、自分の力では変更できないもの。だから、属性によらず社会は行きやすい場所でなければならない。 Vtuberにアイデンティ...

              • ・Vの体の方に本来性を感じることを自分の力では変更できないならLGBTと何も変わらん。  そもそも感じることを社会の要請で変えなければならない理由が分からん。 ・LGBTだって自分の...

        • クリエイターも一緒になって、発注者に対して説明責任を追及すべきだよな

          • イタリアの銅像ひでえ 発注者に言われた通り裸婦像やめたのに政治家に批判されてんの https://courrier.jp/news/archives/262293/

      • 何も考えてなかったから擁護できなかっただけだろ

        • だから!!! それがおかしいって!!!言ってんだよ!!!

        • 後に不適切だと批判されたモデルがNHKで全国放送されて根拠のない批判だったと分かったわけだが

          • 「こんなん炎上してまーす」って紹介されて「問題ないと認められた!!」っておめでたいな。別にエロ動画じゃないんだから。お仲間しか賛同してくれないと思うよ。

    • その理屈だと 世に出てきた表現はその基準をクリアしてるんだから批判対象にできないね

      • 文章の意図を理解できてる? 批判されて説明責任を負うのは、クリエイターではなく発注者ってことだよ

        • ほーん? 最も、男女共同参画社会の推進は、発注を受ける為の前提となるけどな 受ける側にフォーカスした話しかしてないのにねえ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん