2021-09-29

アメリカ床屋ダサい??ふざけるな

俺はアメリカンバーバー髪型が好きでいつもそうった場所で切ってもらっている。

それで最近ホッテントリ入りしているのが「海外床屋ダサい」は正直悲しい。

 

日本人的な髪型欧米的な髪型を比べてみた。

日本

https://beauty.hotpepper.jp/catalog/mens/lenHL11/

ここで目につくのが束感だ。

できるだけ梳いて髪を軽くして髪を立ち上げるのを重視してる。

アメリカ

https://www.thetrendspotter.net/popular-mens-haircuts/

こちらを見るとあまり髪を梳いてないのが特徴的。

そして、髪をポマードなどでペタッとつけている。

どっちがかっこいいと思う?

俺は断然後者だ。

刈り上げをするのもフェード(日本で言うところのぼかし)が当たり前になっており、

ただ、バリカン一定の長さに整えるのが当たり前になっている日本に比べてとてもかっこいい。

個人的には海外ドラマ「Suits」を見始めた頃から主人公たちの髪型ジェントルマンカットめっちゃかっこよくて真似してきた。

よく、「それ、白人とかがやるからかっこいいんでしょ?」とか言われがちだが、否。

 

長瀬智也などジェントルマンカットでかっこいい人たちは大勢いる。

 

もし、日本風の髪型が似合わない人、はぜひこれを機会にジェントルマンカット世界に入ってみたらどうか?

また、今、欧米在住の人は郷に入っては郷に従えで試しに欧米風の髪型に挑戦してみたらどうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん