2021-09-29

anond:20210929193105

資本主義共産主義も失敗して多くの国が折衷案で運営されてるけど、

冷戦アメリカが買ったか資本主義勝利したように見えてるだけじゃね。

記事への反応 -
  • 資本主義が完璧だとは思わないけど、共産主義を目指した国々がみんな平等に貧しくなったり失敗してしまっているのが現状だと思っている。 共産主義を目指してきた国家の末路や、中...

    • 資本主義も共産主義も失敗して多くの国が折衷案で運営されてるけど、 冷戦でアメリカが買ったから資本主義が勝利したように見えてるだけじゃね。

      • 冷戦でアメリカが勝ったというより、ソ連が共産主義で国家を運営した末に自壊した、だと思う。

    • うまく動作すれば理論上最強ってところだろ。腐敗とか有能な人の離脱とかでうまく動作しないのが問題なだけで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん