2021-09-25

ものまね元ネタの本物の歌手みたいに歌う人が本物の歌手より収入が少ないのはどうかしてる。

ジェネリック医薬品作ってるとこが元の製薬会社より収益が少ないということはないじゃん。

同じように歌っていうのは歌自体評価されるべきでしょ。

モニタリング素人に対して本物とものまね歌手はどっちか当てさせるのやっても外れること多いじゃん。

あいうことして有意な差が出ないならばもうそれは本物も物まねも現れた時期が違うだけで実質的には同等ということだよね。

長渕剛とか米津玄師のものまねをする人が本人と同じぐらいもらうべきなのだ

それなのに一般大衆は本人が歌っていることに価値を見出す。目隠しされたら間違える人も半分混じってるくせに。

そういうわけでやっぱり本人の方に大きな金がいく。不条理だと思う。

ああでも本人においては作詞作曲自分でした分の労がものまねとで便乗してる人よりは報われるべきなのかなあ。

そう考えるとジェネリックで儲けてる方がおかしいんか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん