2021-09-25

anond:20210925075619

ゼロリスク至上命題とする金融機関官公庁が、どこの馬の骨が作ったかもわからないOSSクラウドサービスなんか入れられるわけないだろう

入れるとしても、ハンコを山のようにもらわなければ、何か起こったときに誰が責任取るんだよ

どこの現場でもどんなしょぼいPCにでも必ず入っているEXCELでも仕事はできる

文系役職者が技術理解したりがメクラ判押したりしたくないけど、末端エンジニア残業させれば問題ないと思ってる

末端エンジニア数十人で現場管理職を取り囲んでつるし上げて、全員退場みたいな事件が起これば少しは変わるんじゃね?

記事への反応 -
  • 真実。 IT企業でもなんでもエクセルでやろうとする。 見た目なんてこだわらず、頼むからふさわしいツールを使ってくれ。

    • ゼロリスクを至上命題とする金融機関や官公庁が、どこの馬の骨が作ったかもわからないOSSやクラウドサービスなんか入れられるわけないだろう 入れるとしても、ハンコを山のようにも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん