2021-09-23

自分政治のことを理解していると思ってるオタク中田大学総裁選解説画最高!」

中田敦彦さんの総裁選動画全部見てるけど…まさか高市さんの回で本人のコラム20年分読んでくるとは…。

内容が内容だけにバランス取りながら話してるが、ガチさ加減はさすが

というか、やっぱ中田敦彦さんがすごいと思うのは、岸田さんならそもそもの人柄が支持者以外に伝わってないこと。

高市さんなら保守派が思ってるほど保守の言い分が伝わってないこと。

そこをちゃんと拾ってるのよね。

政治の話をする時に、支持者と一般層の温度差を埋めるとこから話してる

政治関係ネット世論はね…自分と同じ思想であることや、政治家の人柄が伝わってるのを当たり前だと思って話す人多すぎるんですよ。右も左も。

それこそ、各種オタクみたいに、同好の士で話し合うモードなんですよ。

中田敦彦さんの動画は、そこを見直して紹介してるからそこは思想わず見習うべき

この手のオタク、常にネットDE真実を得続けるよな

  • 自分が右も左もとの頃に引っかかっていることがわかるだけでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん