2021-09-21

マスク警察がいた

ネットマスク警察だなんだのって言われてたけど、自分現実に遭遇すると思わなかった。

昨日は気候も良く周りに誰もいなかったので子ども自転車に乗せて散歩してたんだよ。

そうして赤信号信号待ちしてたら横断歩道の対角で信号待ちしてた70歳位のジジイが「マスクしろっ!!」って怒鳴ってきた。

赤の他人に言うセリフじゃねーなと思って普通にムカついたか文句でも言ってやろうかと思ったが、子供がいたので泣く泣くスルーした。

特にいかけて来るとかも無かったが、あいつらは自分が反撃されないと思ってやってる節があるよね?

帰宅してからもずっとムカついてて今度会ったら怒鳴り散らしてやろうと思ってる。

瞬間的に怒る訓練って必要だよね。

  • じいさんってそのあたりテキトーとおもったけど意外といるんだな 日本人の周囲に合わせる適応力よな

  • 信号があるレベルで人通りあるところでマスクしてなきゃそりゃそうでしょうよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん