2021-09-21

牛丼社長思考回路

2ヶ月に1回くらいは牛丼社長と話はする。

仕事をしているかどうかはともかく、牛丼社長社長だし、俺はただの役員なのだ

報告するべきことは報告しておかなければならない。

売上や人事についての話をしつつ、社長引退の話を切り出せるタイミングをいつも探っている。

そういう目で見つつ感じるんだが、この社長、今の状況について何も引け目を感じていないんだな。

本人が明言しているわけではないのだが、

自分はむかし安月給で粉骨砕身働いた。だからのんびりしながら高い給料もらってるのは当たり前。

しかもただのんびりするんじゃなくて、みんなの仕事っぷりを見ながらいろいろ考えてる。

ある意味そのへんの平社員より仕事してるよ。」

と、本人の言葉ではないのだが、そういう思いがにじみ出てくるような発言をちょいちょいする。

 

No.2の俺が断言するが、社長から会社を良くしようという発言や行動はこの2年間何もなかった。

それでも社長自分が考え思考するだけで会社のためになっていると自信満々でいられるのだ。

正直驚く。

 

とりあえず言いたいのは、

あなた天空から傍観者のつもりでみんなを見ているのだろうが、あなただってみんなから見られているんですよ?

あなたボケボケしながら牛丼貪ってるのを見て、社員のやる気は著しく落ちてますよ。

それをもう一回持ち上げるのに俺がどんだけ苦心してるか知っていますか?ってこと。

 

社長をヨイショヨイショしながらお仕事することにもう疲れました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん