2021-09-16

「親ガチャ」という言葉に対する反応

『親ガチャ』というワード若者流行自分人生がハズレなのはガチャのせい」

https://b.hatena.ne.jp/entry/blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/2010348.html

ここのブクマだと、「親ガチャ」という言葉を使う人達に対して否定的な反応が多いのに


NEWS小山「嫌な言葉ですね」 若者層で流行の“親ガチャ”に不快感、「親はショック」と苦言

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_200151318/

ここのブクマだと肯定的な反応が多い。


なんでだろ?元のサイトがアフィまとめかどうかの違い?

それとも「親ガチャ」という言葉積極的に使っている側が記事主体か、そうではなくて「親ガチャ」という言葉否定する側が記事主体かどうかの違い?

自分はどっちにしろ「親ガチャ」という言葉現実を適格に表した言葉だと思うから肯定的に反応したけれど。

同じ言葉なのに片方は否定、片方は肯定する人もいるなら記事主体によって変わるダブスタな人もいるんだなーという点で興味深い。

  • ブコメの傾向を見ると大きく四つに分類できる。 A「(ガチャという言葉の印象は悪いが)親の影響が大きいのは事実である」 B「(親の影響が大きいのは事実であるが)ガチャという言...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん