2021-09-15

自称反出生主義者が既婚子持ちから

私達を攻撃するのは妬ましいからだろ言われたらしく、男に股を開いて所有される事のどこが羨ましいんだよとか言い返していたけれど、

いや私は妬ましいですけれど…

だって男と結婚して「所有される」される事によりその庇護下に入って社会的信用や経済力の分け前を得る事が出来るのであって

何の後ろ盾もない独身非正規弱者女性としては羨ましいんですけれど。

どう考えても既婚子持ちの方が強者だし、妬ましい、羨ましいと思う事は自然な事では

逆に妬ましくないならなんで攻撃するんだよ

妬ましいと思わないなら放っておけばよくない?

私は自分よりもさらに恵まれていないと思う相手(例えばいわゆる発展途上国の人とか重度障碍者の人とか)に対しては、妬ましい要素がないか攻撃しようと思わないし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん