2021-09-15

指紋認証のないiPhoneより売れるAndroidが無いのは何で?

コロナ下で一年経ってもこの傾向が変わらないのは興味深いよな

コレは別に日本だけの話じゃない。

少し前に北米市場レポート記事見たけど、12シリーズの忌み子12miniより売れてるAndroid端末は廉価モデルが片手で数えるほどしかなかったはず。

ほとんどのAndroid端末は、売れない売れないと馬鹿にされるiPhone12miniより売れないというのは恐ろしい話だ。

個人的には早けりゃ3年程度でセキュリティパッチが降ってこなくなるAndroidおもちゃにはなってもメイン端末には出来ないと思ってるが、

ぶっちゃけそんなこと考えてる奴なんてそうそう居ないだろうし、それならpixel買えばいい話だが、pixelもそこまで売れてるという感じでもない。

指紋認証でもない、ソフトウェアサポートでもない、じゃあなんでiPhoneが売れてんだろう?

ブランドだ、とかイメージだ、という人も居るが、

指紋認証みたいにあからさまに足りないモノがあっても覆せないんじゃ、

Android端末のブランドイメージがよほど酷いという話になってしまうので、

ブランドイメージiPhoneが売れてるというのも個人的には違うんじゃないかと思う。

何故なんだろうなぁ

  • 今更iPhoneで買ってきたアプリ資産を捨てられないってのがでかいんじゃない?

  • ブランドやイメージでiPhoneが売れてるというのも個人的には違うんじゃないかと思う。 ブランドイメージだけやぞ? お前の認識が間違ってる

  • 指紋認証って必要か? 顔認証でもパスワードでもいいじゃん

  • 変えるの面倒。ただそれだけ。

  • 少数派だとは思うけど、手先が乾燥してて指紋認証がまともに反応しないから、顔認証だけでいい

    • だけでいいってのが謎だわ 単純にどっちもあってよくね感

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん