2021-09-13

「残念だけど、あなた努力評価できない」と言わなければならない

あなたが真面目で努力であることは知っている。

課のリーダーになってからも頑張ってくれているよね。

売上数字としては極々微増程度だけど、あまり景気のよくない業界の中では悪くない数字だと思うよ。

でもあなた仕事は部下に指示を出して動かすことなんだ。

なにかイレギュラーが起きた時に対処法を考え、決断し、部下を動かして解決することなんだ。

あなたがやっている、部下と横並びで現場で頑張るのは、あなた仕事ではないんだ。

 

あなたの頑張りはいつもあなた個人で完結してるよね。

あなたはいつも自分の足元の仕事しか見ていない。

周囲の部下の仕事も見ていないし、明日仕事も見ていない。

1年後のチームのビジョンも見ていない。

現場に出るの好きなんだろうね。体を動かすの好きなんだろうね。

 

あなたリーダーになってから、うちの課はチームでなくなってしまった気がする。

ただの個の集まりになってしまった。

だれかの学びが誰にも伝わらない。だれかの失敗が誰にも伝わらない。

昨日A君が悩みに悩んで解決したことを、今日はB君が悩みに悩んでいる。

昨日C君が失敗したことを、今日はD君が失敗している。

人数分、学びや失敗を繰り返さなければならないのか。

それを吸い上げてみんなに教えてやるのがあなた仕事でしょう。

 

あなた努力していることは知っている。

でもあなた努力評価できない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん