2021-09-12

2年以上ぶりに羽田空港第三ターミナルにきた。

コロナ前はよく秋にとった休暇で1週間ほどアジア旅行に行ってて、台湾香港ベトナムマレーシアなどに行ってたんだけど、「ちょっと秋の一人旅一休みするかな」と思ってたらコロナが始まってしまって、全く空港から足が遠のいてしまった。

ワクチン完了してたので、「とりあえず空港にだけは行きたいな」とおもって久々に羽田空港第三ターミナルに来たんだけど、人も疎らで空港ショップほとんど閉まってる姿は、まるで閉店直前の時間帯のショッピングモールみたいで、24時間空港とは思えない。

海外は行けなくはないし、実際会社にも行き来してる同僚はいるけど、現時点で帰国後14日隔離だったら、旅行で行くってのはちょっとないなって感じだし、まだしばらくかかりそうだよな〜。

でも滑走路が見られるデッキにはまあまあ人がいて、風に吹かれながら日がな離発着する航空機を見ていたいという人は結構いるんだなと思った。

滑走路に待機してる航空機ANAJALだけなのは寂しくはある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん