2021-09-12

恋愛より友情重視の友達しんどい

私→アラサーバイ同棲中の彼女がいる

友人a→アラサー婚活中、10年ほど彼氏いない

友人b→アラサー婚約中の彼氏がいる

友人2人にはバイなことを打ち明けていないので同性とルームシェアしてる彼氏がいないおひとり様だと思われてるんだけど、最近aからの私達は同類恋愛より友情重視だよねムーブしんどい。bに対する妬みっぽい発言しんどい

10代の頃はその考え方も理解できたし私自身もそう思ってたけど、恋愛=将来的には結婚…って考え始める世代になってもいまだに「彼氏風邪で看病しなきゃないかドタキャンとかウザ!」「友達より彼氏優先してると後々困るよ?笑」みたいな発言をしてるのを見ると、なんだかなーって気になってくる。

  • ライフステージの変化に適応できないタイプなんだろうし、できないからやりたくないんだろうね。

  • 成人の風邪くらいで看病ドタキャンは普通に腹立つわ 心配だから早く帰るねとかならわかるが よく考えてみると彼氏とのデートを優先したいと言われても腹立たんな、やむを得ない事情...

  • 婚活に成功すれば、真逆の事言い出すから安心して

  • 友達にべったりって結局20代半ばくらいまでしか許されないよな。 アラサー以降はウザいだけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん