2021-09-11

ミサンドリーなのに男キャラアイコン

何年か前のtogetterまとめか何かの記事ブコメ

ミサンドリーなのに何で男キャラアイコンなんだよw」みたいなブコメ(棘コメだったかもしれない)に反論した

ミソジニーなのに女キャラアイコンの奴なんて沢山いるじゃん」というブコメが人気コメントに入っていた。

 

当時はなるほどなぁと思ったが

 

ミサンドリー男性排除したがる(女湯男児問題男性保育士への忌避トランス嫌悪)

ミソジニー女性支配したがる(痴漢等の性犯罪インセル・あてがえ論)

 

という非対称性を鑑みれば、ミソジニーが女キャラアイコンを使う事比べて

ミサンドリーが男キャラアイコンを使う事はやっぱり違和感が強いんだよな。

 

男性支配したいミサンドリーだったんじゃないかと言われればそれまでだけどさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん