2021-09-11

インターネット

言葉悪いけど、

そりゃ馬鹿に見つかって簡単に使えるサービスがあれば、荒れるよねぇ。

狡猾な奴が馬鹿を引っ掛ける場にもなるよねぇ。

技術進化してリアルワールドスライドしただけの場になるにつれてそうなるのは必然だろうから、次の仕組み考えて遊ぶ場を探すしかないんだろうな。

そういや参加するのに知的ハードル上げるようなサービスもあったねぇ(今もあるかな)。

遊び場としてはそれでいいんだけど、ネット生活に直結してきてるから馬鹿詐欺師が捕まるまで活躍できる今の状態は何とかならないかぼんやり思案する。

誰か賢い人達ー!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん