2021-09-07

上司の話なげえ

今の上司は「自分が話す」という行為自体が好きなようで話がめちゃくちゃ長い。

色んなパターンがあるけど、ひとつは常に知識ゼロの人に話す長さで喋ること。辛い。マウント欲も強いのかもしれない。

同じチームでベタ付きな感じだし、俺は話長いの嫌いだから色んな対策をとってみたんだけど全部ダメでしたね。ハハッ(死んだ魚の目

 

顔色も読めないようなので「あっ(察し)」みたいなこともない。

部署との会議相手が(話長えな)という顔をしているときはヒヤヒヤするぜ。

俺には止められないけどな!

 

1on1でもほぼ上司が喋ってるから最近は心を無にして上司の話を聞く時間と割り切ってる。

内容とかも面白いわけじゃない上に、こっちが喋ると反応が悪いのよね。

 

まー、それ以外はとてもいい人。仕事もていねい。

俺がもっと良い所だけを見ていられる人間になれればいいんだけどな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん