2021-09-06

コロナ感染事例見てて思ったけど、完全に自己責任じゃねーか

若い人の感染経路はどんなものが多いのか。岐阜県では、ツイッターや会見などで実際に起きた感染例の一部を紹介していて、8月に発表されたケースを調べました。

<事例1>

10から20代の男女4人が、飲食を共にして全員が陽性となり、その後それぞれ同居者3人にも感染し、合計7人に広がった。

<事例2>

20代男性岐阜県内の実家へ「帰省」した際、友人5人と居酒屋ハシゴして感染

<事例3>

20代女性は、SNSで知り合った6,7人と河川敷BBQを行い、感染

<事例4>

職場の同僚5人とお昼に外食し、感染

どう考えても飛沫感染だろこれ、空気感染すんなら電車とかヤベーのに

「どこで感染たか本当にわからない」とか言ってる奴絶対嘘ついてるだろ

  • 疫病に「自己責任」なんて無いぞ

  • あとで批判されたくないからそういうやつらも医者にはどこで感染したのかわからないって言ってるやつが多いんだよね ちゃんと飲みに行ってましたとか言う人はかなりレアだと思う

  • オリンピックという精神麻薬のせいで気が緩んじゃったんだろうね

  • どこで感染したかわからないっていうのは逆の意味かもよ。   あっちの飲み会か、こっちの飲み会か、果たしてこっちの飲食か、会社かもしれないし、旅行かもしれんし。

  • そういう「明らかに思い当たるふしのある人」以外は経路不明で処理されてるんやで 7割が経路不明とかそんなんやろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん