2021-09-05

東京都で新たに1853人の感染確認 新型コロナウイルス

先行してワクチン接種が進められた国々では、ワクチンを1回接種した方の割合人口の4割に達した辺りから感染者の減少傾向が明確になったとの指摘もあります。今のペースで進めば、今月末には、希望する高齢者の2回の接種は完了し、1度でも接種した人の数は全国民の4割に達する見通しであります

https://www.kantei.go.jp/jp/99_suga/statement/2021/0708kaiken.html

日本の1回接種率4割越え 7/31 40.65%

日本の2回接種率4割越え 8/19日 40.08%

枝野

なぜか菅さんワクチン頼みですけど、えー、ワクチン打ったらかからないのかとか、んー、感染の広がりが抑えられるのかってまだわからないし、最近変異株がいろいろと変異してるの見ると、強い良いワクチンがあれば、それに打ち勝つ変異が起きるっていうのがまあ残念ながらワクチン、あのー、こういったもののね、体質だから本質から。わかんないですから。あー、ちゃんワクチン頼みじゃなくても抑えられるようなことに、あの、舵切らなきゃダメですね

https://news.yahoo.co.jp/byline/shinoharashuji/20210527-00240088

この非科学先見の明の無さが、コロナ禍で立憲が政権を担うべきではない理由の全て

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん