2021-09-03

anond:20210902022451

育児の勤務体制で言えば、2交代か3交代か4交代かは結構大きな違いだよ。

まれて3か月くらいは睡眠時間が安定しないし1-3時間ごとに授乳から、仮眠ありの24時間勤務なんだよね。

2人の大人で割ったら12時間勤務、3人で割ったら8時間勤務、4人なら6時間勤務。

どうせなら人数多いほうが楽じゃない?

実際はワッチが1名でも、オペレーション複数人でやることもあるのでそう簡単には割り切れないけど。

あと、ここは新米の育成期間でもあるからこの間に訓練を受けたか否かでその先、子供の面倒を見られるか否かが全然違うと思う。

子供の泣き声で起きる訓練、子供おむつを替える訓練、子供をあやす訓練、子供ミルクをあげる訓練をその間にやっておけば、「ママのほうが上手だね。ママがやっぱりいいよね」みたいにはならない。

マッチョ全開で「僕が一番育児をうまくできるんだ!」となれるし、快適を与えてくれる大人ってことで赤ちゃんは懐く。懐くとかわいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん