2021-08-30

なろう小説最初の30話だな

大体最初の30話は「書きたい」が凝縮されててすごくいい

こなれた人は、そこも上手く書くんだろうが

新人さんの24話くらいで第一章完結みたいな話の第一章は見せたいものがハッキリしてるので読んでて面白い

問題はそこからなんだよな

第二章で迷走始まると、タイトルが変わる

結構指摘されるみたいねタイトルと違う」って

それを受けて過去話が変わっていたりすると、次に読んだ話が「現実改変」されてる時があったりして

これも味と言えば味

さりげなく過去投稿の冒頭に「〇〇と整合性が取れないので変えました」とか書かれていたりな

50話超えて話がまとまっていながらコンスタント更新かかってると

結構ちゃんと考えて書き始めたんだなぁと嬉しくなる

鬼門は20話を超えたあたりよね

読者の反応がもらえ始め登場人物人格も定まり始め…




とか妄想してみるワナビ

100話書くの大変よね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん