2021-08-27

少子化対策』の話で、「子供を作ると得する状況にすればいい」とかい意見がよく出てくるけれど、的はずれにもほどがあると思う。

正社員を増やすため」に必要なのは、「正社員になると得する状況」を作る事か?

違うだろ、なりたがっている人が正社員になるハードルを下げる事だよ。

あと児童手当やら出産一時金やら高校無償化やら18歳未満の医療費無償かやらで「子供を作ると得する状況」なら、既に出来ているよね…。

にも関わらず子供の数が増えないのはけして人々が子供を作らないのは「子供を作ると損するから」ではなく

そもそも結婚できない、恋愛できない、相手がいない人が増えているからだよ。けして、既に結婚したカップル子供を産む事を躊躇しているからではない。

だって産む奴はそれこそ後先考えずに産むからな。だから出産後の「子育て」にいくら公共投資したところで、子供の数は増えないよ。

  • 「正社員を増やすため」に必要なのは、「正社員になると得する状況」を作る事か? 違うだろ、なりたがっている人が正社員になるハードルを下げる事だよ。 じゃあ「原発廃炉作業...

    • 「パンティーを増やすため」に必要なのは、「パンティーになると得する状況」を作る事か? 違うだろ、なりたがっている人がパンティーになるハードルを下げる事だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん