2021-08-27

衆院選候補選び「大事な要素は女、女子」 県議発言

https://www.asahi.com/articles/ASP8V744NP8VPISC00K.html?twico

これにお怒りの層が普段は「旧態依然としたオッサン政治にNO!」、「もっと若い世代意見を!」、「国会の男女比を均等に近づけろ!」とか言っている層とおそらくかなりの割合で被っていることを思うと、もうなんも言えないなぁって感じ。

若手や女を出馬させると有利になる環境を作ったのはお前らだろと。

事実陳列罪で叩くなよ。

自分たちの声が届いたんだから喜べよ。

仮にこれが差別というのなら、差別主義者は下沢氏以前に、若いから、女だから投票理由にしてきた奴らこそがそうだろう。

いや、後半の記者いじりは完全にアウトだと思うけどさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん