2021-08-25

家にコバエが出てしまった

あいつら本当しつこい。

減ってきたと思っても変なタイミングで増える。

おかしいな。キッチン燃えるゴミは一昨日出したのに…(出し忘れてたら増えるの分かるけど…)

市販の、ゼリーみたいなのが入ったコバエホイホイ的なやつも今回は何故か効かないしコップに洗剤と麺つゆと酢を入れとくって奴もダメだったのでとりあえず人力で殺してる。

机の上の物の隙間(食事中の食器類とか置いたコップの周りとか)なんかに絶妙に居られるとうまく叩けないし、奴らは思いの外すばしっこい。

蚊とは違うタイプの殺しにくさ。小さいし。

かなりイライラする。

電気ラケットを買った。虫に当たると電気でバチっと殺せる。

でもコバエには少々ラケットの目が荒くて打率はそんなに高くない。

なのに「どうにか手で叩いて殺す」一択だった時より「電気ラケットで殺す」という選択肢が増えてからの方が何故か対コバエの際のストレスが明らかに大幅に減った気がするのだ。

選択肢があるって大事なんだなぁ、こんなに気持ち的に違うとは思わなかった。

(しょーもないけどTwitterに書くには長すぎるのでここに書きました)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん