2021-08-25

なんなんだろうね

正月お盆は毎年実家に帰っていた。

コロナになってからは、家族と話した結果、帰省することに反対されて帰っていない。

この間のお盆休みも帰らなかった。正直帰りたかった。数年前に亡くなった親に線香をあげたかった。

だけど、ニュースで報じられるように感染者は非常に増えていて大変な状況になっていることも理解している。

一方で、沖縄を訪れる観光客がいることもネット新聞記事などで知っていた。

なんだかなぁ、という気持ちはあるものの、しょうがいか、とも思っていた。

だけど、今日、知り合いが家族沖縄旅行を満喫してたことを知った。

それはなんだか、しょうがないなと思えなかったんだ。

自分でも驚いたんだけど、怒りがわいてきた。

PCRを受けて自分帰省すればいいんだろうなきっと。

誰も悪くないのだろうけどね。だから怒る必要も無いんだけどね。なんなんだろうね、この状況。

  • 今、あなたは規律や倫理観の境界線に立っているんですよ。 踏みとどまるのも、向こう側に行くのも、あなたの自由ですよ。 それだけのことです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん