2021-08-22

ドラッグストアのうざいババア

ドラッグストアにて。

レジは1つだけ開いていて、自分の前にはやや高齢女性会計を行おうとしていた。

レジ係が女性の買い物カゴにあるバーコードをすべて読み取り、「お会計〇〇円です」と言った後、

女性は「ところで『増田印の洗剤』って置いてないのかしら?前ここで買ったんですけど」と言い始めた。

レジが終わった後に言うなよ。そもそもレジ係に聞くなよ。洗剤売り場の担当者に聞けよ。

店内放送が鳴り、もう一つのレジが開かれて自分はそちらのレジ会計を行った。

背後ではババアが「棚を見たけどなかったのよ、『増田印の洗剤』。前ここで買ったんですけど」などと押し問答をしており、

別の店員を呼んで、『増田印の洗剤』の有無を調べてくる流れになったようだ。

自分会計を済ませてサッカー台荷物を詰め終えようとしたとき、調べ終わった店員が戻ってきたようだ。

店員が言うには『増田印の洗剤』はメーカーがすでに生産終了していて、取り寄せもできないとのことだった。

で、それを聞いたババアは「あら、『増田印の洗剤』ってとてもよく落ちて重宝してたのに。前ここで買ったんですけど」

いや、生産終了って言ってるだろ。

このババア「前ここで買ったんですけど」と何度も言う。

お前が前この店で『増田印の洗剤』を買ったのは分かったから。

でもそれは今もこの店が扱っている保証にはならないから。

最終的にババアは「仕方ないわね。ありがとうございました。」と一応形式上礼儀正しく引き下がったのだが、

とにかく横で聞いててイラつかせるババアだった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん