2021-08-21

野生のハムスター

なんで野性化したハムスターっていないんだろうか

ハムスターブームて多分2回くらいあったと思う。1回目はわからんが2回目はとっとこハムスターとかハムスター研究レポート流行った頃。

流行ったコンテンツを見るに小学生女児飼育していた例は多いと思うし、そうであれば杜撰飼育をされたハムスターも多く、飼いきれなくて逃したハムスター結構いたと思う。

しかし深夜の公園とか、渋谷ハチ公前の植え込みとかでハムスター疾走してるところを見たことがない

繁殖力はネズミ科の名に恥じないと思う。なぜだろうか。鈍臭い性格してるとは思うが野生化しない理由はそれだけなのか?

夜の公園父親と一緒に懐中電灯持って虫狩りしてる小学生男子を見て、ハムスター狩りとかしたいなと思い、疑問に思った。

  • 野生下のハムスターは乾燥地帯に生息する生き物だから日本の自然環境は合わないだろうな

  • 鈍足+寒さに耐えられず死ぬからやね 沖縄とかなら運が良ければだけどハブとか蛇に食われる未来しか見えない 寒さに強いハムスターならワンチャン?

  • ヒント:ノラ猫の多さ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん