2021-08-20

テスラの突拍子もないモノ作るのを支えられる土壌があるのが不思議でならない

新規技術は何もないところからいきなり出てくることはない。

開発するためのソフト製造装置材料、測定装置必要になると思っている。


イーロン・マスクが突拍子もないことを言い、それで目標とする設計値が出せたとして、

そこから実現するには1社じゃ難しいはずである

どれだけお金を集めたとして、世の中にないものは手に入らない。


なんで実現出来ているのか不思議でならないが、それが出来るのがアメリカなんだろう。

とりあえず事業が持続できるだけの多様な産業が残ってるのではないだろうか。


日本場合、全体的に地盤沈下して久しいが、

仮にお金と人を集められたとして、関係する技術を持った企業がなく、作れないのではないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん