2021-08-18

家庭内感染って結局のところ防げるの?

自宅療養が問題なのはもちろん理解しているが、結局のところ家庭内感染を防ぐ方法ってないと思うんだよね。

発症したら即ホテルとかでも、最も感染させる時期は発症前なんだから

極端に言えば、発症前には濃厚接触♡をしても、発症後にはしないでしょ。

というか時系列みると、概ね最初の人が発症してから翌日、翌々日の発症が多く、ホテル療養しても遅いよねということでもある。

そうすると、家庭内感染は前提になるし、療養もコロナは一人部屋ではなく3人部屋4人部屋になる。

当然ビジネスホテルではそのような部屋は少ない。

結局中等症以上にならない限り、自宅療養が推奨されることになる。

実際のところ、ここまではある程度仕方ないと思う。

結局のところ、某ニュースのような例を出さないためには、ロックダウンして感染強制的に落ち着かせる以外に方法がないように思う。

このような状態は、老人の死者数1000人よりもよっぽど嫌である

実際、老人が何人死んでいても、自分ごとではないが、某ニュースは「運が悪ければ自分もそうなる」である

こんなんで経済を回す(お酒飲みたい!)とか、やっぱり二の次に感じる。

  • ワクチン打ったんで関係ないです

  • そらそうだ。 職場はいい加減テレワーク化しろよと思うけれど、 職場も家庭も持ち込んだら全員感染するからこそ、持ち込む馬鹿を減らせという対策なんだし。 自分は感染しても平気...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん