2021-08-17

社長副反応無かったから皆休めなさそう

昔はやり手の営業マン社長としても有能だったらしいのに年取って想像力が無くなった模様

同僚がワクチンの予約取れて、副反応に備えて接種の翌日に有給取っておきたいって申し出たんだけど

「いや!俺が接種した時は1回目はあーでこーで(中略)大丈夫だったんだからお前も大丈夫だ!大した事無い!」って言って却下しててヤベェ

そんなもん個体差あるだろと

一般的にも70代後半の社長副反応と現役世代若い奴の副反応が同じ訳無いじゃんよ

本人は自分の事まだまだ若くて元気だと思ってて指摘すると激怒するから

みんな生暖かい笑顔スルーして、社長が居なくなってから苦笑い

同僚には「…というわけで何かあったら当日欠勤するからよろしく」って笑いながら言われたけどそれで良いと思うわ

まあここに来るような人々は今時有給理由言わせる会社って時点でドン引きなんだと思うが

今時にしちゃ待遇は悪くないからその辺はみんな諦めてるんだよな

  • 有給の理由言わせてそれで却下する時点で待遇悪いと思うぞ

    • 金払いがいいって事だよ

      • いや、そのクソみたいな扱い無しに同等の金払い受けてるところはいっぱいあるよっていう意味。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん