2021-08-16

大多数の日本国民バカではない

左翼人達心配していた「五輪メダルラッシュに浮かれて内閣支持率回復」という事象は起きなかった。

これから分かることは、大多数の日本国民は決してバカではなく、是々非々物事を考えられるということ。

また、現実直視できるということ。

から、いま政党に求められるのは、足元のコロナ禍をどのように乗り越えていくかという政策の1点にほぼ絞られる。

まり、いま立憲民主党が前面に押し出している「桜・モリカケ五輪の経費透明化」なんて大多数の日本国民は求めていない。

過去を洗ったところでコロナ禍は何一つ改善しないどころか、これらの追及対応政府官公庁が追われることで、コロナへの対応が後手後手に回ることになるからだ。

それに気づかないほど日本国民バカではない。

過去より今と未来をどうするか」という政策に舵を切り替えないと、立憲民主党はじり貧になるだけだろう。そのほうが彼らにとっては良いのかもしれないがね。

  • 言うほど「前面に押し出している」か? 公式ページ見ても真っ先に目に入るのはコロナ対策だけどな。 https://cdp-japan.jp/

  • 是々非々といいながら謝罪もまともに出来なかったおじさんの顔を思い浮かべた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん